gooブログはじめました!

あなたに「ぬくもり」を届けたくてブログをつくっています

「そのいのち預かります」

2014-11-03 12:53:42 | 日記
 草サッカーの冊子を作って4年半が過ぎた。多くの方たちの支援でだいぶ形になってきた。「なんでそんなに一生懸命に作るのですか?」とよく聞かれる。初めのうちは、なにか美味しいことでもあるかのように疑われた。そんなんじゃないんだよ。まだ生まれて歩くこともできない「あさ風(冊子の名前)」のいのちを預かろう といった無謀は男がいた。本人はもう忘れたかもしれないが。サッカー好きの大バカと思った。その男が少し重い荷物を背負っていた。だから、そいつがサッカーを続ける間は作り続けよう、しっかり育てようと思った。それだけのこと。それからたくさんのサッカー狂に出会い、みんなに助けてもらった。でも「いのちを預かる」といった奴はそいつだけだ。どんな男か?って。つまらないおやじだけど、まぁ男らしいやつさ。でも、自分のサッカーに忙しく「あさ風」のことはなにもしないよ。キーパーみたいに守ってはいるが。大事な同士の一人だと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いのち 短し | トップ | 冬の星空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事