妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

〈08夏、三浦半島夏探し〉きちんと前を向いて

2008-07-19 17:47:00 | ○08夏、三浦半島夏探し
【金沢八景】

京急沿線から鎌倉方面に抜けられないものかと試行錯誤。
駅前の地図を見ると、横須賀中央と汐入から鎌倉駅にバスが出ているらしいので、とりあえず横須賀中央で降りてみた。
「……ここじゃないのか」
額に滲む汗を拭きながら次は各駅停車で汐入駅。
汐入でも同じことが繰り返され、少し疲れ気味になりながら金沢八景。
『鎌倉駅行き』の文字を見つけ、バスターミナルへ急ぐと
「……今出たばっかじゃん」


夕刻が近い。
この旅をどこで終えようか、少し悩んだものだが、結局六浦川の畔で夕日を浴びている。
シーサイドラインが海を渡っていく。
「ここだけ見てると慢湖公園みたい」
おじいとおばあの声が遠くから聞こえる。
空を大きな鳥が横切っていった。

小さなお休み。
自分へのご褒美。
明日への活力。
出来ることならこのまま海辺で朝を向かえてみたい。
車を借りて行けるとこまで行ってみたい。
でも――気合い入れてかなきゃ。

どんなに悩んだってしかたないよ。
私らしく頑張らなきゃ。
きちんと食べて、きちんと寝て、きちんと笑って、きちんと泣いて。

きちんと生きていれば、きっとイイコトあるよ。



そんな感じでハリソンフォードは会えなかったけど、なかなか良い気分転換になった小旅行でした☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈08夏、三浦半島夏探し〉風... | トップ | 〈09冬、今ふたたびの奈良へ... »

コメントを投稿

○08夏、三浦半島夏探し」カテゴリの最新記事