100%ゆず!

アビシニアン ルディの女の子
ゆず味100%のブログです。
のんびり気ままに更新中。

カゴとアビシニアン

2007年05月19日 | ゆずのこんな一日


寝起きのゆずさん。



天かすさんちの天ちゃんが
すごく気持ちよさそうにカゴの中で日向ぼっこしていたので
ゆずもカゴ姿を。

すっかり気に入ったお下がりのカゴ。
持ち手が付いているので入りにくいかな~と思いましたが、やはり猫。
ピョンと簡単に入ります。
この持ち手のおかげで片手でヒョイと動かすのも簡単です。
(よく「お買い物ごっこ」と称してゆず入りのかごを持って歩きます)

ワタクシが出かける用意をしていると、このカゴの中から耳だけ出して様子を伺っています。
どうやらカゴの網目からこちらが見えるらしいのです。
耳しか見えない時は注意です。
ゆずのご機嫌が悪い証拠です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずちゃんが (woo)
2007-05-19 23:31:45
猫って、ホントに狭いとこが好きですね。
カゴの網目から見てるって・・・可愛い~。

ゆずちゃんも、機嫌が悪いことがやっぱりあるんだ~。
むくんでる? (kiss_for_FAYE)
2007-05-20 12:35:05
ゆずちゃん、寝起きだからかちょっとお顔がむくんでるような・・?
うちも籠買ってこようかなぁ?アビと籠って似合いますもんねぇ・・。
夏用のベッドになりそうだし、ちょっくら探してこよっかな!
うふふっ♪ (天かす)
2007-05-20 20:02:00
ゆずちゃんのブログに、天も参加できたみたいで嬉しいです
カゴの中のオレンジのフリースは「ねこきも」の
フロクですか?
天も冬の間は愛用してくれました♪
でも毛だらけで最近、お払い箱になりましたが(^^ゞ
眠たげなゆずちゃんが、すっごくカワイイヽ(^。^)ノ

「耳だけ見える時...」夏さんが外出しちゃうのがイヤなのねぇ(笑)
やっぱ寂しいよね
ゆずたん(・∀・) (エナコロ)
2007-05-23 01:54:41
箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘なんだ♪
カゴのふちをつかんでる右手が可愛いなぁ~
本当にそのままお買い物に行きたくなっちゃいますね(笑
それにしても、こうして見るとさすが兄妹、
やっぱりトロに似てますなww
コメントありがとゴザイマス♪ (夏)
2007-05-26 21:39:34
♪wooサン♪

そうなんですよ~、ご機嫌ナナメな事もあるんです。
やっぱり、自分一人が家に置いてけぼりにされる、っていうのが嫌みたいなんです。
カゴの中のゆずはすでにムクレて/}ますから、さりげなく遠くから「じゃーね、ゆず!すぐ帰ってくるからお留守番お願いしますねー!」と声かけて出かけるんです。



♪kiss_for_FAYEサン♪

やっぱり女優は寝る前に水分を摂っちゃダメね(笑

うんうん♪夏場はカゴは良いです♪見た目にも涼しげだし^^
ゆずが初めての夏を過ごす時、夏用のベッドやらシートやら色々買ったんですけど、結局一つも気に入ってもらえなかったんです。
このカゴはその代案だったんです。
結局冬も使い続けるほど気に入ってくれました
コメントありがとゴザイマス♪ (夏)
2007-05-26 21:54:08
♪天かすサン♪

日向ぼっことカゴと猫。
サイコーなシチュエーションでした♪

あはは!オレンジのフリース!
ぴんぽんです!(笑
そのまま部屋に置いておいてもゆずはノーリアクションなので、冬用に敷物にしてみました~
すでに毛だらけですが、コロコロして梅雨が明ける頃まで使い倒しまっす!!



♪エナコロサン♪

そうそう!箱入りの上にカゴ入りなんです!(大事に大事に(笑

ワタクシも猫2年生。
顔の違いが判るようになってきました!
やっぱり親子・兄弟は顔が似ているんですねぇ!
リコちゃんの赤ニャンは、カラーは違ってもリコちゃんにそっくりですもんねぇ!

ハンサムなトロ兄ちゃんに似ていると言われると、顔がニヤけてしまうワタクシです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。