100%ゆず!

アビシニアン ルディの女の子
ゆず味100%のブログです。
のんびり気ままに更新中。

鬼も泣く。

2013年02月04日 | ゆずのこんな一日
節分でした。


今年はやっぱり豆まきしましょう、という事で

テトラパック(古い!?)のようにパックされた小さな可愛い豆を買いました。

それと恵方巻き。



これで今年は鬼もこないね、ゆず。





お母さん、この爪だからいつ鬼がきても大丈夫だよ!


そ、そうでした。

ゆずの伸びた爪はそれはそれはスゴイのです。
その爪でつかまれちゃった時なんてあなた…(恐っ

我が家ではその伸びた爪の事を
「鬼も泣く」(鬼も泣くほどすごい爪になっている、の意)とよんでいるのでした~。




めでたしめでたし。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼も泣く… (ゆずマム)
2013-02-05 01:17:06
こんばんは
ゆずちゃん、元気そうですね
爪のお手入れ、熱心ですね~さすが!鬼も泣く…
ウチのゆずはなぜか私の左足で爪とぎをするんです
なので爪切りは欠かせません
おこたると鬼じゃなくて私が泣くことになります

ゆずちゃんは写真を拝見すると、とても小柄なネコさんに見えますね
顔が小さくてモデルさんのようです
返信する
ゆずマムさん♪ ()
2013-03-04 18:09:10
更新してまた一か月も経ってしまいました

こんにちは!
我が家のゆずは爪切りが嫌いでして、ご機嫌のいい時にしか切らせてくれません
なので、
「最近ゆずの爪切った?」
「切ってないよ、今『鬼も泣く』だからね」
という会話がしばしばかわされます

猫さんは爪とぎの場所にもお気に入りがあるみたいですからねゆずマムさんちのゆずちゃんはママ大好きなのね~

あ、確かに小顔なんです。
だけど大柄なんですよ抱くとズッシリ。
ダイエット継続中です


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。