100%ゆず!

アビシニアン ルディの女の子
ゆず味100%のブログです。
のんびり気ままに更新中。

8月生まれは美形揃い?

2006年08月31日 | ゆずのこんな一日
きりり!

「ワタシ、本当はこんな風に凛々しいアビシニアンなの。」




「お母さんたらいつもこんなのや、




こんな写真ばっかり撮ってるけど」





「お母さん?ちゃんとワタシのこと撮ってる?」

「お花の写真もいいけど、ワタシの事もきれいに撮ってね!」


と、言ってるかどうかはわかりませんが、実際、実物のゆずは写真よりもずっとかわいい顔なんです。(スミマセーン




さて、先日仲良しさん達のブログを訪問していてある事に気づきました。
それは
八月生まれのコばっかり!

そして
美人さんばっかり!

ということなのです。


姉妹猫のココちゃんはもちろん、ゆずと姉妹だと判明したRION家のニモちゃん。
なんとニモちゃんは子猫チャンピオン!(もっとちゃんとしたタイトル名があると思います
エナコ家の団員ベル&リコちゃんも八月で一歳に。リコちゃんはそれはそれは綺麗なブルーのコ。
norikahime家のデヴィ嬢は7歳になったそうですがとてもキュートなお顔立ち。
woo家のソマリ、るん班長も八月が第二のお誕生月なんですって。

ね~?八月生まれ、そして美人さんばかり!!
すごい偶然ですね~



おっと!
ゆずの変顔!シャッターチャーンス!!

パシャ!



おくすり大好き!

2006年08月26日 | ゆずのこんな一日


ゆずの毛玉予防薬です。

ゆずはこの薬がだ~い好き。
箱を持っているだけで「早く!早くちょうだいよぅ!」とまとわりつきます。

普段ゆずにはおやつなどはあげていません。なので本人にとってはおやつのような感覚なのかもしれません。
ティースプーンに出して与えます。おいしそうになめます。
(その姿を写真に撮ろうと試みるのですが、あっという間に舐めてしまうのでブレブレの画像ばかりです。)

その効果かどうか、以前一度だけ毛玉らしきモノを吐いたきり、吐いていません。
やっぱり効いているのかしら?







yokoさんが読んでいた本、ワタクシも図書館で見つけたのでさっそく借りました
《へぇボタン》を押したのは言うまでもありません

テーブル猫。

2006年08月16日 | ゆずのこんな一日
作業机は無印で買った折りたたみタイプを使っています。
使う時にガタガタと組み立てるんですが、
ゆずはこの机の上がかなり気に入っているようで(過去に何度も画像に写っていますね)
組み立てる音が聞こえるとササッとやってきます。

今回も。
薔薇の写真を撮りたくて準備していると




あらら
ここでまったりしないでくださいよ~
ゆずさんたら~










そのうちに…




「ふあぁぁぁ~~~」



年頃のムスメなのに
ゆずさんそんな大口あけて…







こんな感じで退きません。

ま、いいか。
またゆずブログのネタにしようなんて思いながら


パシャ!




うん、
きれいきれい。

ゆず、小さな胸を痛める の巻。

2006年08月10日 | ゆずのこんな一日
「はぁぁ…」


「あ、みなさんこんにちは。ゆずです。こんな格好で失礼します。
ワタシ、夏バテして寝転んでいるのでは無いんです。悩んでいるんです。


うちのお母さん、春先からずっとお顔にカユカユが出来てしまってなかなかよくならないんです。
お化粧するのを止めたら?って言ったんですけど

「ゆず、それは出来ないわ!お化粧しないで外出なんて!!」
と言われてしまいました。
病院のお薬も塗っていますが良くなったりまたかゆくなったりしてしまうんですって。
それで「アレルギーの検査をしましょう」という事になったんです。

花粉やハウスダスト、動物…。

お母さんが猫アレルギーだったらどうしよう!
いつものようにホッペとホッペをくっつけて甘えることも出来なくなっちゃうんでしょうか…


あ!お母さんが病院から帰ってきました!
お母さん!検査の結果はどうだったの!?



「ゆず~!アレルギーは何にも無いんだって!花粉もダニも動物も!」

「ええ!本当!?よかったぁ!!」







お母さんのお顔のカユカユはまだ治らないけどワタシの心配事は一つ減りました。

今日はイタズラをしないでおとなしくお花を見つめようと思います。


アビシニアンのゆず、初めてバースデーケーキを見る の巻。

2006年08月02日 | ゆずのこんな一日

「ゆずさーん!何か届きましたよー!」








「にゃっ!!?
にゃにが届いたの!??」








ジャジャーン!!


「あっ!!」

「あっ!!!」

ペロッ



「お、お嬢さん!お手を触れないで下さい!
舐めないで下さい!」


「これ甘~いね♪」

「こらこら!!今ローソク点けるからちょっとまって!!」





ハイ、どうぞ。




遠くでココちゃんちのお兄ちゃん達が♪ハッピーバースデイ♪って歌っているのが聴こえるね。

さぁ、ローソクの火を吹き消して!


ふぅぅ~~
(※代役 お母さん)


わ~~!
ゆずちゃんお誕生日おめでとう!
素敵なレディになってね!

お祝い♪

2006年08月01日 | ゆずのこんな一日

我が家に来た日の写真。


ブリーダーさんの家から我が家まで、車の中は鳴き通し。

でも部屋に着くとすぐにキャリーバッグから出て探検していました。

おおらかな性格のゆず。

小さい頃は病院通いが続きましたが最近はすっかり体調も落ち着きました。
「来たときはほんとに小さかったけど、猫らしく成長していますね」って獣医さんが。

そして
あっという間にお誕生日を迎えました。


一歳です!


3.4キロのかわいいお嬢さんになりました。
ベッドも狭くなりましたね。


実家のLICCAママ、ジルリン母さん、ゆずは一歳になりました!

姉妹猫のココちゃん、そして二匹の兄弟たち、
お誕生日おめでとう!!

これからも元気に、事故なく、成長していきましょうね!!