100%ゆず!

アビシニアン ルディの女の子
ゆず味100%のブログです。
のんびり気ままに更新中。

初めての音。

2006年10月06日 | ゆずのこんな一日
「!?」

目をまんまるにして窓の方をみつめています。


実はコレ、窓の外で秋の虫が鳴いたのに反応したトコです。


ここはいつものワタクシの仕事部屋。
この部屋は通路側なので、人の足音や話声も聞こえます。
時々エレベーターに乗って(?)虫も上にあがってくるらしく…この日は「リリリー」と虫の鳴く音。
初めて聞く音に、かなりの反応をしたゆずでした。


机の上でマッタリしていたので、その隙にツメ切りしようと目論んだのに…

ゆずの足元で哀しく転がっている爪切りなのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよー (yoko)
2006-10-06 17:48:04
くりくりお目目のゆずにゃん

可愛いですネ♪



ゆずちゃんは大人しく

爪を切らせてくれますか?

うちのココはダメ~

爪を切ろうとすると

野性のライオンのような

おっかなぁ~い顔で

「シャシャシャーッ!」と威嚇してきます。

私の方が恐いよお~

あらま~ (woo)
2006-10-06 21:34:44
こんにちわ~。

ゆずちゃんの正面からのお顔、こんなにしっかり見たのは、初めて?かも?

ああ、やっぱりアビシニアン、可愛いね~。

ウチの三茶も、お風呂で濡れるとアビシニアンに化けます・・・(^-^);;。



ちなみに、我が家のりんは、爪切りの際は、洗濯ネットに入れて、網目から1本ずつ爪を出してカットする・・・と言う大変手間のかかるお猫さまです。
yokoさん♪ (夏)
2006-10-09 11:23:29
うひゃ☆

あのココちゃんがライオンのような顔に!?

想像すると笑っちゃうケド(ゴメンネ)それは大変です~。

ゆずは何とか切らせてくれます。

ただし、彼女がのんびりモードで寝転がってる時ね。

「は~い、すぐ終わっちゃうよ~パチパチ~」とか言いながら

でも、短く切るのが怖くてちょっとしか切らないからすぐ尖ってきちゃうのよ~。

wooさん♪ (夏)
2006-10-09 11:36:18
そうなんですよ、ピントを合わせてる隙に動いちゃうので、滅多にこういう写真はとれないです。(だからいつも寝顔とか横顔とか…



ぶぶっ☆

ソマリは濡れるとアビになっちゃうんですか~!

わ~~

猫カタログに「アビシニアンが長毛になったような…」て書いてあったけど、やっぱりそうなんですね~(感激



あはは

りんちゃんはなかなかすごい技をお持ちですな。



ツメきりのスタイルにもそれぞれあるんですね~~。

抱っこしてパチパチ!なんてできれば楽なんだけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。