ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

紅焼きイモ

2005-11-30 | メモ(飲食)
紫芋の鍋焼き芋。
ホイルにくるんだお芋を鍋で焼くと
水分等が蜜のような状態でホイルの中に残ります。

蜜とまでは行きませんが少々甘い液体。

普通のお芋は黄~茶の間ですが、
紫芋の場合、すごい色になります。

グレープ100%ジュースのような色です。

服につくとキレイな紫の色がつきます。
洗濯してもなかなか取れません(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (ミカリン)
2005-11-30 11:54:27
って、一瞬むらさき芋を探しました。笑

これはオイモのグレープジュースの写真なんですね。

返信する
右側のが.... (yuzriai)
2005-12-01 00:50:24
右側がお芋です。

包丁で切ったのと、アップなのでわかりにくいかも



メインは蜜の色です。
返信する

コメントを投稿