ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

ごきうい

2005-11-22 | メモ(飲食)
キウイのジュース。
1本でキウイ5個分らしいです。

確かにキウイをすりおろして入れただけのような色です。
味もキウイと砂糖と蜂蜜の味。

そのまま飲んでもいいですが、それではつまらないので
ヨーグルトに、アボカド、蜂蜜、氷も入れてミキサーへ!
緑色のきれいなフルフルのスムージー(風)の出来上がり。

こんなに寒い日にわざわざ飲むものでもありませんが、
作ったものは仕方がない、ふるえながら飲みました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご? (くろ)
2005-11-22 08:37:00
5個キウイが入ってるから「ごきうい」?

なんかその発音「ごきぶり」に似てますね。
返信する
濃そう (チーズくま)
2005-11-22 09:57:37
いっぺんに飲むにはかなり濃い感じです。

最近はすっかり寒くなったので、

読んだだけで私もふるえそうでした。
返信する
 (ミカリン)
2005-11-22 13:28:32
なんだか、yuzさんっぽい。



私は昨日の夜

ふるえながらシューアイスを食べました。

2個も食べた。
返信する
ひえひえ (yuzriai)
2005-11-23 00:30:33
くろさん:

ゴキっぽいですね。

おいしければ入っていても....

やっぱダメです(笑)



チーズくまさん:

とても濃いです。薄まっていない味。

黒いつぶ(種?)も入っています。

一回では飲みきれませんでした。

(今日もスムージー)



ミカリンさん:

シューアイスですか!! ふるえながら2個(笑)

なんだか、ミカリンさんらしい。

寒い時にもアイスクリームがおいしいですね。
返信する

コメントを投稿