ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

バラ売りじゃないよ

2006-10-26 | メモ(飲食)
バラ売りじゃないバラの羊羹。
旧古河庭園内の売店で買いました。

いかにもバラの花が入っていますよ~~というようなパッケージになっています。

中身は薄い色の透明感のあるようかん。
バラの花びらがところどころに透けて見えます。

バラの香りもありますが、ワインの香りの方がめだちます。
甘さ控えめのあっさりした羊羹。


裏を見ると製造者は書かれていませんが、販売者は岩手県でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
速水真澄テイスト (うーたま)
2006-10-26 15:05:09
こんにちは



羊羹らしくないバラのパッケージ‥いかしてますね。

古川庭園‥なかなか魅力的なお土産もあるんですね。



バラの花束に憧れて、トトロに誕生日にくれと言いました。

でもやっぱりやめときました。

ガラじゃーないもん   
返信する
紫のバラでしたっけ? (yuzriai)
2006-10-27 00:52:15
うーたまさん:

古河庭園のオリジナルでない可能性が高いですが、

アイスや羊羹の他にも、ローズウォーターや化粧水、

ばらに関連する商品はたくさん置いてありましたよ。



バラ....あげたこと無いなぁ......
返信する

コメントを投稿