ゆずメモ

大事なことと、つまんないことと、手作り和菓子のメモ。

種の豆

2005-11-15 | メモ(飲食)
小さな三角パックの豆のお菓子。
じゃり豆です。ひまわり、かぼちゃ、すいかの種のお菓子。

見た目のとおりさくさくぽりぽりしています。
油断していると、何袋も開けてしまう危険なお菓子です。
スイカの種のお菓子は珍しい?

じゃり豆の「じゃり」はどんな意味だろう? 砂利!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (くろ)
2005-11-15 20:13:55
私も今日これを食べました。

美味しいですよね。

私もじゃり?って思いました。



たぶん砂利のように細かいってことを意味するんじゃ?
返信する
うんうん (yuzriai)
2005-11-16 01:47:45
美味しいですよね

違う味の物やおおきめの袋タイプのもあるそうです。



砂利じゃなければ、子供の俗語かな(ジャリ)

返信する
あたしもー (ミカリン)
2005-11-17 01:31:44
よく食べます。

ひまわりチョコもスキ。
返信する
うん (yuzriai)
2005-11-18 00:09:53
ひまわりチョコもイイですね。

最近はコンビニにも売っています。
返信する
あと (ミカリン)
2005-11-18 01:30:12
ひまわりの種のカラをむいて食べるヤツも

楽しいですよね。
返信する
あぁ! (yuzriai)
2005-11-19 00:52:23
殻ムキすきかも

落花生、栗、ピスタチオ!

ぱりぱりムクのは好きです。
返信する

コメントを投稿