* D i a r y * 

気の向くままに、日々雑感や映画・本の感想などを書いています。
基本的にアホな日常ですが、レビューはそこそこマジメです。

ギャップに怒らないで下さい…

2008-06-16 22:52:05 | つぶやき
ちょっと更新サボってしまいました。(^^;;

その間に、また岩手・宮城のほうで大きな地震が…。
TVで山が陥没し裂けたようになっている映像などを見るにつけ、被害の大きさに震えが来るようです。
3年ちょっと前に福岡でも震度6弱の大地震があり、その後しばらく続いた余震にかなり敏感になっていたことを思い出しました。

今回の震源地は、滅多に地震など来ないと思われていた所だとか…本当にいつどこでどんな目に遭うか分からないなと思います。
一日一日をちゃんと大事に生きなくちゃ!とも。

そして秋葉原の事件以来、ネットでの犯罪予告の情報が沢山寄せられているとか。
ほとんどは模倣犯、愉快犯で、書いた本人は軽いいたずらのつもりかもしれないけれど、被害に遭われた方や家族・友人の方々の気持ちを思ったら、こんなひどいことは出来ないはずなのに。

事件の時も、携帯の写真や動画に目の前の惨状を納めたり実況中継みたいにレポートする人もいたらしい。

現実に今目の前で起きていることが、まるでバーチャルの世界のことのようにしか思えないのでしょうか。
苦しんだり痛がったり助けを求めている人がいる時に、どうして真っ先に自分が出来ることをしようとしないのでしょうか。

天災もおそろしいけれど、人の心の何か重大なものの欠落を思うと、ある意味もっとおそろしい!
…とそんな風に、憤りや空恐ろしさを感じてもいたこの数日でした。

そうは言いつつ、土曜日は『ルーキーズ』が楽しみになっている今日この頃。
はまってしまいました。

ドラマは時間を拘束されるので、最近あまり見ないのですが、これだけは真剣!
イケメンいっぱいだし、熱血・川藤先生(佐藤隆太)のニカッと笑った顔も好きだけど、今一番好きなのは平塚くん(桐谷健太)♪
毎週笑わせてくれる愛すべきキャラです。

ギャップありすぎの今日の日記…お許しあれ。