* D i a r y * 

気の向くままに、日々雑感や映画・本の感想などを書いています。
基本的にアホな日常ですが、レビューはそこそこマジメです。

たかがプリン、されどプリン

2014-09-23 23:56:35 | わたくしごと
今年も「糸フェス」、糸島クラフトフェスに行ってきた。

でも2日目の夕方しか行けなかったものだから、残念なことに、お目当てのものは売り切れ。

マグカップ、帆布のショルダーバッグ、炙り鯖寿司…。(:_;)
そういうわけで、去年に比べたら私の中では今ひとつ盛り上がらなかったのだけど…。

思いかげず嬉しいものも手に入った!
それがこれ。


「またいちの塩」の「花塩プリン」♪

前に友人が言っていたのだ、沢山のプリンを食べ比べた結果、これが一番美味しかったと。

それで見つけた瞬間思わずGET!

…が、しかし。

なにをどう思ったか、買ったのは2個。
どういうわけだか、たった2個。
うちには夫と父と私の3人いるのに。

ええ、悩みましたよ、どうしようかと。

案その1.夫と父に食べさせる。…いや、そんな理不尽な。買ってきたの私だし。

案その2.夫と私が食べる…父は柔らかいものしか食べられない。これはちょうど良いのにそれはないでしょ。

案その3.父と私が食べる…最近残業残業で一番甘いもの欲しいのは夫でしょ。

と、どれも納得がいかず。


それで悩んだ末、2個とも私がいただくことにしました!^^

真夜中、みんな寝静まってから昨日と今日と1個ずつ。
真夜中一人で食べる秘密のプリンはことさらおいしゅうございました。

父よ、夫よ、ごめんなさいっ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿