⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

心配な栗林

2023-03-14 10:04:25 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

心配ですよね、栗林選手の侍離脱。軽症であってほしい。開幕に間に合わなく

ても、良いのでしっかり治して4月中の復帰を祈っています。森下、栗林と、

新人王コンビの怪我による調整遅れ、痛いよね。まじで。期待した森は制球難

だし、森下の穴は誰が? そして栗林の代役はターリーらしいが、河野にもそ

こを獲る気持ちで頑張って欲しい。

あと、これ、DeNAが2020年のサイヤング賞投手を獲得したらしい。

過去にサイヤング投手が日本に来たことがあるだろうか?と調べたら、なんと

いましたよ。1962年に中日に在籍したドン・ニューカムと云う選手が、な

んと野手として1年働いたようだが、全盛期を過ぎ太ったニューカムの走る姿

は「ピアノを運んでいるよう」と言われたそうです。

だから、現役バリバリのサイヤング賞投手は初めてですが、DVで一昨年から

昨年まで、194試合の出場停止を去年は喰らっていたようですね。

素行、大丈夫か?

 

昨日の晩飯

刺身(マグロとたこ)風呂吹き大根、ステーキに安酒の熱燗3合。

 

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白肉と竹輪胡瓜 | トップ | 富士宮市「富士山を詠む」俳句賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事