⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

黒田さんの提案

2020-08-04 12:47:07 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

滅多に買わないスポニチを買ったのは、売り場で「黒田氏誠也主将で」と云う

見出しが見えたから。

この見出しを見て「シーズン途中でキャプテン替えて広輔さんのやる気がなく

ならん?」と思ったけど、読み進んで納得。そうだ、カープはキャプテン制を

敷いていないのだ。広輔さんは選手会長なんや。だから誠也君がキャプテンで

翼さんや菊池さん、広輔さんはフォローに回る。

なぜ、誠也君がキャプテンが良いか!投手陣の整備には時間がかかる。1点2

点とちまちま取りに行くのではなく、ビッグイニング、防御率4点台の投手陣

で勝つには毎試合5点以上取るしかない。超攻撃型野球でビッグイニングを作

り大量リードがあれば若いピッチャーも少々打たれても良いので楽に投げられ

それでいい結果も出てそれが自信につながる。その中から、後半戦救世主にな

る人も出てくるだろう、と云うもの。同感!!!

後ろが弱いのに、初回からやたらバントが多い今の佐々岡さんの野球にちょっ

とイライラしていたので、特にそう思う。賛成!

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日の朝飯「釜揚げしらす丼」 | トップ | 7月度、投稿俳句まとめ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんじ)
2020-08-04 14:56:26
良い考えですね。
今年の不調の原因は、投手コーチと打撃コーチだと思います。
投手は、どう見ても腕が触れてない。コースばかり狙っての置きにいってるように見えるし。
「打てるもんなら打ってみろ!」っ感じさせる投手がいませんね。
打撃は狙い球が絞られて無いように感じます。
一番残念なのは打撃コーチの発言ですね。
弱かった頃とお同じ。「甘い球を一発で仕留める」。
やんじさん (⑦パパ)
2020-08-04 15:53:39
まったくまったく、教えるのは上手みたいですが
勝つための戦略戦術ってところでどうなの?と
拓郎さんは凄かったですね。あと河田さんも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事