⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

大根

2020-12-13 04:17:09 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

先週西条の元気市で見つけた辛み大根(記事1記事2)が美味しかったので、

買い占めるつもりで行ったが、今週はなかった。仕方ないので「ひょっとして

辛いかも?」と色の変わった2本の大根と、最近好きなアイスプラントを買っ

て帰った。

そして他の食材を探しにマックスバリューに行くと、小さな辛み大根を売って

いたので、ちょっと大根にしては高いのだが(1本198円、10センチもな

いのにね)で、全部買い占め!

と言っても、残りは2本だけだったので、全部買わないわけにはいかないよね。 

辛み大根があるのなら、これもいるじゃろうと!とそこそこの値段の蕎麦も買

った。

 

12月の同じお題で書きましょうは「恥ずかしい料理」「私の今年のビッ

グニュース」今月から15日に書いてください。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南海放送「一句一遊虎の巻」 | トップ | 紅白ウクレレ合戦 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛味大根 (安芸ときたまご)
2020-12-13 18:48:29
⑦パパさん、こんばんは。

今日、ボクは生まれて初めて「辛味大根」でお蕎麦をいただきました。お蕎麦には辛味大根がすごく合うと思いました。
あまり普段から蕎麦を食べないので、この組み合わせは初めてだったんです。
辛味大根もお店で売ってるんですね。今度から気をつけて見てみようと思います。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-12-13 20:54:00
安芸ときたまごさん

うまいでしょ!最高のやくみですよ
ご飯も食べれますよ、辛味大根で(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事