⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

パスタ用の鍋をもらった

2021-03-09 09:33:41 | B級グルメ情報

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

炭水化物が大好物です。だから糖質抜きのダイエットは辛いので、少なくして

いるのですが、すごい敵が現れました。

パスタを茹でるための鍋です。ママが「痩せすぎだから肥れ!」とくれました。

茹で時間7分のやつを、6分55秒茹でました。気持ち短くね! なにが便利っ

て、湯切り用のテボやざるが要らないのです。蓋(長方形だから把手の位置に

返しがあり、縦に蓋をして回せば抑えなくても蓋は落ちない仕組み)をして、

斜めにすればどんどん湯が切れる、そして、湯切り後の鍋の中の麺にソースを

絡めればいいので、なんと洗い物は鍋だけですよ。今までは、茹で鍋と、湯切

り用のテボと、ソースを絡めるためのボールと、3つも洗いもんが出来たが、

これなら鍋ひとつ。まあ蓋もあるけどねw

明太子バターに刻み海苔を散らして、フランスパンと、炭水化物オンリーじゃねw

飲み物は0コーラ。ああ~美味しい朝食でした。満足。

 

 

 今月の同じお題で書きましょうは「おむすび」15日にお願いします。

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ今オープン戦、カープは... | トップ | 「ひろし」を喰ってみた »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2021-03-09 21:14:40
いつも感心して読んでます。
私は57歳ですが、朝晩とこんなに食べれません。
いつも凄いなあと思ってました。この度も読んでいたら 最後に明太子にバター!おまけに朝食ときた!思わず 朝食を二度見じゃ無いけど二度読みしてしまいました。
歳を重ねてきたら食べたい物は沢山あるのに、食べ切れないので ある意味羨ましいんです!
返信する
ななしさま (⑦パパ)
2021-03-10 08:47:51
65才ですが、食欲旺盛です。
だから100きろちかくあるんですよねw
でも、1日1800キロカロリーは守って
少しづつ体重は減ってはいます。
因みに昨日は96.9でした
返信する
パスタ用お鍋 (どくだみ)
2021-03-10 18:10:12
このお鍋欲しいです!
機能的ですね。
後で検索してみま~す(*^^)v
返信する
どくだみ茶さん (⑦パパ)
2021-03-11 08:07:47
ネットで見ても、まあ適正な価格でしょ!
安くはないが高くない。便利さを考えたら
欲しいですよね
返信する
Unknown (yuriso)
2021-03-11 12:31:37
こんにちは。

とてもいいお鍋♪
色もいい♪♪
UFOカップ焼きそばの湯切りを思い出しました。

ラーメン屋さんなどで麺をシャッシャッと
湯切りする道具をテボというのですね。
知らなかったです。
返信する
yurisoさん (⑦パパ)
2021-03-11 14:22:08
そう、良い鍋でしょ、色もカープ色w
ドラゴンズ色間あるかもよ。

テボのはずだが、、、違ってたりしてw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

B級グルメ情報」カテゴリの最新記事