⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

師走の雨の日曜日

2018-12-17 10:14:22 | 家族
広島ブログ

9日の日曜日、雨が降って街中が午前中から大渋滞。そんなにタイトな予定は立
てていなかったのだが、

朝1(8時から)で、町内会の清掃日。9時にマンションにママと娘を迎えに行
き、17年前から大変お世話になっている御夫婦の、奥様の方が先週亡くなられ
たのでお悔やみに行った。

娘をマンションに下ろし、今度は長男とママが予約している床屋さんに送り、二
人が髪を切っている間に千田町であった「紅白ウクレレ合戦」に行くため、プテ
ィコションさん
に簡単なお土産を買いに行き(この辺から大渋滞で、普通30分
で往復出来る筈が、1時間半もかかった)

千田町に着いても周りのコインパーキングは全て満車。困った(焦る)雨の中を
サンダルで歩くと(靴を履け!)靴下がグジュグジュになりそうだが(実際にな
ったW)少し離れた有料駐車場に停めて歩いたのだが、余裕の筈が、ギリギリど
ころか、到着の瞬間にnancyさんの演奏が終わり、次のグループが舞台に



袖でスタッフをしている花ちゃん発見



だのかつ夫妻の後ろ姿



主催者のこうだfusaiも、裏方や司会で働いておられましたが、写真を取り忘れる。

急いで駐車場に帰り、ここからは全く街中は車が動かず、マンションで3人を乗
せ、母のお世話になっている施設に少し顔を出し、ソレイユに行って(なんと、
中区の中心部から府中まで行くのに2時間近くかかる)フィリップへのクリスマ
スプレゼントを長男が買い、夕食の買い物をして、家に帰ったのが9時半ですよ。
まあとにかく昨日はどこもかしこもよく混んでいた。

しゃぶしゃぶを食べながら、久しぶりに「待機(呼ばれると直ぐに駆けつけなけ
なければいけない)」ではない長男と、いただきものの酒を飲みながら、録画の
「クイズ99人の壁」を楽しむ。




 12月の同じお題で書きましょうは「四字熟語」です。20日にお願いします。

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ラインスタンプ、「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私です スタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非とも買ってください。
購入画面 



広島ブログ



はーくんの買ってくれたセーター。珍しく嫌がらず着続けています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと古い話、偽レブの会... | トップ | パン作れる? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤンシー)
2018-12-17 14:23:09
昨日はご来場に差し入れ、ありがとうございました。m(__)m
僕らは逆に、次の昭和バンザイズさんのステージが観れなくて残念でした。
MVP賞を獲られたグループだったので。
返信する
ヤンシーさん (⑦パパ)
2018-12-17 14:28:18
いえいえ、どういたしまして。

じゃあ僕はMVPだけ聴いてかえったんですねw
道理で上手だったはずだわ!
返信する
⑦パパのお近くに (緩和ケア薬剤師)
2018-12-17 21:37:43
⑦パパがヤンシーさんへ
差し入れを渡されてすぐ
私もヤンシーさんへ渡したのです。
きっと右手の下にいたから
見えなかったのでしょうね・・・
残念。
返信する
緩和ケア薬剤師さま (⑦パパ)
2018-12-18 10:49:05
裕子先生、話しかけてくれんと、、、w
ほんと残念です。

しかしウクレレって癒されますよね、やってみたく
なりましたよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事