⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

カープの体力?

2020-04-04 14:36:20 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

ローチケに返金に行ったら、まだ出来なかった。

中止は決まっていても、開催予定日を過ぎていないと返金はできないようです。

ま、それはそうかも。一気に売ったチケットなので一気に来られたらパニくる

じゃろうしね。売り方考えんと。こういう時大変じゃろ!

しかし心配なのは、コロナ禍がなかなか収まらず、夏以降7月8月に開幕して

143試合ではなく72試合くらいしか出来なかったとして、収入は半分以下

になるでしょ。その時の選手の年俸は契約通り払うのだろうか?そして今年の

収入が昨年の半分になって、選手には全額払っても持ちこらえられるだけの体

力(内部保留)はあるのだろうか?半分試合があればなんとかなるが、全試合

今シーズン自体が中止になった時、給料は?その時でも1年分なら払えるくら

いの体力はあるのだろうか?

いやいや、独立採算だから、いろいろ心配をしてしまいます。1番困るのはこ

んな初老の私が生まれる前からあるカープがなくなることが1番困る。だから

もし「たる募金代わり」にチケットの返金は「良いよ」と言える。なくなるの

が1番辛い。

詳しい方、カープはどのくらい持ちこたえられますか? 

もう一つ言いたいことがある。3.11で開幕が遅れた時に選手会会長の新井さんは

すぐに「われわれ選手は12月になっても試合をする用意があります」と、プロ

野球選手は球団と11月までしか契約していないのに、いち早く声明を出しまし

たが、今の選手会会長(巨人炭谷)は「まあ仕方がないですね」としか言わない。

選手会としての意見、姿勢は話し合っているのだろうか?当然ネット会議でいい

ので。「12月も1月もドームでやりますよ!」とか「1億円以上のプレーヤー

は、減った試合数分の年俸カットを受け入れます」とか「このコロナ禍、みんな

で耐えましょう」とCM入れるとか、なんらかのアクションが欲しい。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17文字?正しくは17音です | トップ | 体調不良で »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dr.でぶ)
2020-04-05 10:46:27
詳しくはないですけどコメントを(笑)

シーズン中止の決断は多分しないかなぁ?と。
最悪の場合は無観客でやると思います。
無観客だとチケット等の売り上げは無いけど、まだテレビ放映権があるし。
無観客だからと言っても全くの売り上げゼロにはならない・・・はず。
あとは19年度決算で、どれだけ内部保留(利益余剰金)が上積みできているか・・・ですね。

詳しくない男の、すごーく単純な考えです。
これ以上はボロが出るのでコメント控えます(爆)
返信する
Unknown (⑦パパ)
2020-04-05 13:43:25
Dr.でぶさん

クライマックスシリーズに行けなかったのもあり
確か昨年は20億近いマイナスの169億の売上
で、当期利益も前年から半減の4億くらいだった
はずです。 黒字ではあるのですが。
内部留保は多分86億くらいあるのかな?でも、
なんやかやと経費はかかるし、中止なら一発で
吹っ飛ぶと思うんですよね。多分
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事