⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

病院に行ってきました。なんと

2021-04-22 15:40:21 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

昨日、野菜炒めが食べられなかった話を書きました。原因は口内炎だと思った

のですが、違ってました。やはり朝の4時前に痛くて目が覚め、ロキソニンを

飲んで耐えていたのですが、朝一で店に近い皮膚科に飛び込みました。今日は

口の中だけじゃなく、唇や顎、頭皮までヒリヒリと痛いのでネットで症状を検

索し「ヘルペス」だろうと予測していたのですが、なんと

 

抗ウィルス錠、痛み止め2種、胃薬、軟膏と合計で5種類の薬が出ました。

参ったな・・・1週間酒を抜かなきゃ。

30数年前、帯状疱疹やってるし、強い免疫を獲得すると聞いていたのですが、

数%の人が再発するらしい。そっか、選ばれた人間か!帯状疱疹って確か体の片

方だけに出るんですよね。そういえば、唇も顎も頭も全部右側だわ。

「最近疲れることとか、ストレスはありましたか?」と薬局で訊かれたので「カ

ープが弱いストレスです」と言ったら、笑ってもらえました。良かった。

薬は「食後」とあるので、食パンの柔らかい真ん中だけをカフェオレにツケツケ

して食べました(吸いました)

冴え~ん

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜をたっぷり摂ろうと思ったが | トップ | 2号線の石材店 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-04-22 16:38:55
くれぐれもお大事になさって下さい。
心は放心状態ですね。
返信する
Unknown (どくだみ)
2021-04-22 17:23:29
帯状疱疹ですか!
それは痛いですよね!!
免疫が落ちていらしたのかしら。
お食事はきちんとなさっていらしたのに。
本当に本当にお大事になさってくださいね。

私も帯状疱疹を3回しているので、痛みはわかります。
水ぼうそうをうつす可能性もあるので、しばらくはお出かけもできないのかな。
身体を休めてあげてくださいね。
返信する
Unknown (tsubone)
2021-04-22 20:13:10
え~~! 
帯状疱疹って免疫力が落ちたときにかかるよね。
脅かすわけじゃないけど、祖母も姑も癌になった時に帯状疱疹にもなってましたよ。
他の病気も隠れてないか、調べてみたら?
コロナ終わって広島に行けるようになるまで元気でいてほすぃ~
返信する
Unknown (maco)
2021-04-22 20:59:21
口内炎というだけでも痛そうなのに、帯状疱疹でしたか・・・免疫力が落ちているんですね。知らず知らずお疲れなのでしょう。季節の変わり目でもありますから、体調崩しやすいですよね。
どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-04-22 21:57:25
三大イタイイタイ病とされる帯状疱疹ですが ・・大丈夫ですか?お大事にしてください。ちなみにあとの二つは 痛風と 尿路結石らしいです。
帯状疱疹はきちんと投薬治療すれば抑え込めるらしいのでしっかりお薬飲んで 体と気持ちを休める時間をとって養生して下さいね。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-04-23 05:31:15
ふぃーゆパパさん

洒落言ってる場合ぢゃないし
帯状痛いんよ
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-04-23 05:34:29
どくだみ茶さん

ありがとうございます。3回ですか!
超ベテランてすね。場所が顔なので食べられなくて
今朝もクタクタになるまで30分もうどん煮ました。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-04-23 05:35:54
つぽねさん

ありがとう。
ホンマにね。また会いたいものね
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-04-23 05:37:28
ソフィーさん

ありがとうございます、
お、尿路結石もしました。残るは痛風だけ!
いや、したくない
返信する
Unknown (mihomelo)
2021-04-23 07:01:02
想像するだけで痛いです…。
お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事