⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

インフルエンザの予防接種

2019-11-22 10:33:06 | 健康

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

馬鹿は風邪をひかないと云うけれど、ほんまに何年も何年も風邪を引いたことが

ないです。マスクもしないし、マメな手洗いもしない。そして、威張れた話では

ないのですが、インフルエンザの予防接種も(家族で私だけ)もう数年していな

いのだが、家族で私だけ風邪を何年も(いや何十年)ひいたことがない。去年は

2人がインフルで仕事を1週間休んだが、同じ家で生活していても罹らなかった。

でもね、今年はちゃんと接種しました。

 

理由は2月にバージンロードを歩かなければならないので、もしも、それを台無

しにしてはいけないと思って接種してきました。ダイエットのモチベーションも

バージンロードです。一生残るであろうビデオにデブと歩いていては可哀想だし

後々孫に「おじいちゃんってデブじゃね」って言われるのも嫌だしねw


↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト365。兼題「初冬」 | トップ | 伊月庵通信 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2019-11-22 12:23:38
予防接種しても完璧に予防できるわけではないので
まだまだバージンロードまでは
気をつけておいてくださいね
バージンロードを歩くって
いいニンジンをぶら下げてますね
絶対、テンション、落ちないでしょ~
返信する
上杉薬局さん (⑦パパ)
2019-11-22 12:55:38
2月が過ぎたら、またブクブクに戻ったりしてw
返信する
Unknown (mine)
2019-11-22 18:01:25
うちは毎年長女がインフルエンザにかかります。
予防接種しても、R1飲ませても、どんなに気をつけてもかかるんです…
酷い時は、AB同時感染しました…

2月まで気をつけてくださいね!主役の娘さん始め、ご家族みんな、元気に良き日を迎えられますように。
返信する
mineさん (⑦パパ)
2019-11-22 18:47:44
ありがとうございます。
うちは長男がよくかかります。
医療従事者なので早めに予防接種は
するのですが、逆に患者さんから罹
されるのか?とはいっても子供の時
からだから体質でしょうね。
中高と40キロなかった癖に、奈々
は風邪と無縁でしたw 気胸で肺は
破れたがw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事