⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

松山や代打の安打100本目

2023-08-05 09:53:52 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

今日のタイトルは俳句。季語は松山(ウソ)

 

昨日の巨人戦のサヨナラ内野安打で、松山の代打での安打数が100本だった

そうです。だれが数えとったんかね?www

この大見出しを見た時に、1位は宮川だ!とすぐに思いついた(だって、カー

プの球団記録じゃなくて、187本は日本プロ野球記録じゃけいね。引退後は

奥さんの村上姓をなのり、カープのスカウト部長までされ、発掘した選手は、

村上組と呼ばれ、北別府、前田、緒方、など。

で、1位の宮川、2位の浅井は思いついたが、3位西田が意外だった。なん

となく、西田って山本浩二監督時代の91年の優勝時の4番の印象が強かっ

たが、調べてみると、89年~91年がレギュラーだが、あとは代打の切り

札的に使われていたんじゃね。

 

昨日ね、試合開始から、寿司とホルモンでBS日テレで観てたんですが、少し

飲み過ぎて、大道が出てきたとこは覚えてるのですが、サヨナラの場面は居眠

してました。

起きたらヒーローインタビューじゃったwww 

悔しいので、報道ステーション、フジテレビONEのプロ野球ニュースをはしご

して観ましたよw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

   

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4割引きのうな丼 | トップ | プレバト炎帝戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事