⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ハンコ

2021-03-03 11:55:39 | 仕事

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

荷物が届いて、ハンコを押そうとしたのですが

糊のスティックを持って待ち構えていました。運送屋さんに「そりゃじゃあダ

メでしょう」と言われて初めて気が付いた。

四捨五入したら70,前期高齢者の介護保険症も持ってます。しかたないねw

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販生活「よ句もわる句も」... | トップ | ビタミンC »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上杉薬局)
2021-03-03 12:25:00
ノリか・・・
それじゃ~だめですねw

最近、ハンコでなく、端末の画面に
サインをすることが多くなりましたよね
まだまだそれに慣れず
ついつい、宅急便がくると
ハンコを探す私です
返信する
Unknown (青木)
2021-03-03 12:30:40
座布団、一枚進呈。うっかり、とか。。ついつい、思い込んでいるとか、ありますね。こういう話題を、時には、提供してください。車の運転。速いのですが、発進時は、何故か、じんわり、ゆっくりです。道路に出る時、見ているようで、見ていない。自転車が、車の前を、サーっと、横切ります。車が、停止しているので、サーっと、。ハっとします。。自転車で、10~20m。あっという間です。発進時、ゆっくりで、よかったと。。自分は、何度も、経験しています。事故がなくて、よかった、と。印鑑間違い。よくあることですか。苦笑いで、済むことでしょう。。私?負けず嫌いです。係員さんに、これじゃ,駄目?代用できん?です。失礼しました。
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2021-03-03 18:27:20
>荷物が届いて、ハンコを押そうとしたのですが糊のスティックを持って待ち構えていました。
ハンコウ的ですねw
返信する
Unknown (プッチママ)
2021-03-03 18:38:50
近頃Amazonでも「印鑑要りません」っていう時もあるし
佐川急便はタブレットにサインの時もあるし
いろいろ変化してきてるよね
ハンコ持って構えてたら空振りすることもある(笑)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-03-03 19:14:19
パパさん、ごめんなさい
笑わせていただきました
でも、 ドンマイ!私もその手の失敗 山ほどあるよ
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-03-04 07:50:17
上杉薬局さん

そうそう、端末にサインするのが佐川でしたっけ? サインもハンコも
要らないのが確か西濃?(違うかもw)ヤマトはハンコかサイン。 あの
何もいらん分、出す立場だったらものすごく心配になりますよね。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-03-04 07:55:06
青木さま

僕も自動車の運転はものすごく慎重派です。交差点や横断歩道は
青信号でも必ず車や人の飛び出しはないか慎重に見極めますし
足はいつでも踏み込めるようブレーキの上で待機させています。
だから交通事故の被害者はありますが加害者には46年間で1
度もありません。
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-03-04 07:56:14
ふぃーゆパパさん

スティッキ!にして欲しかった
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-03-04 08:00:32
プッチママさん

昨日はメガネお買い上げの上に、お土産まで、それも日本酒(笑)
ありがとうございました❤

最近マンションの宅配BOXがいっぱいで「宅配BOXがいっぱいで
持ち帰りました」の札が入ってることがめちゃくちゃ多くて、宅配
BOXの意味がない。ま、それだけみんなネットや何やかやで買物 してるんでしょうね。人のこと言えんが(笑)
返信する
Unknown (⑦パパ)
2021-03-04 08:05:50
ソフィーさん

月曜日に通帳が入ったポシェットを首からかけていたのだすか
銀行の駐車場について、助手席に俳句用のトートバッグはある
が、ポシェットが無いので超慌てました。車までに落とした?家
に忘れたんだろうと諦めて、スーパーにスポーツ新聞とお茶を
買いに行ったとき、首にかけてあることに気が付きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事