⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

福地守備走塁コーチ

2022-10-25 11:26:52 | スポーツ(ほぼカープネタ)

広島ブログ
広島ブログ ランキングに参加していますので、1日1回ポッチンの応援よろ
しくお願いします。

 

新井新監督のコーチングスタッフが大分決まって来ましたね。退団が河田ヘッ

ド、2軍の守備走塁玉木、2軍打撃森笠、2軍バッテリー植田の4人でしたが

彼らに変わっての入閣が、阪神から藤井ヘッド、阪神から新井良打撃、カープ

OBのバッテリー石原、カープOBの福地守備走塁で、人数はきっちり揃いま

したね。

この中で特に嬉しいのが、福地守備走塁コーチです。なんとこの日僕はブログ

で、予測と云うか、盗塁王経験者がいいな!と希望を書いていますが、そうな

って嬉しい嬉しい。

なんしかね、カープ全体で1年間でたったの26個。走る野球が伝統のカープ

なのによ。信じられんよね。足の速い選手がいないのではないけえね。野間、

羽月、小園、上本、宇草、曽根、奨成、堂林、矢野、大盛と俊足は揃ってるわ

けななのに、盗塁死は勿体ないので走らせない野球をします。と宣言してたけ

えね。盗塁死の確率が5割としましょう。1アウトを相手に与えて、バントで

送ってその後タイムリーが出る確率はあっても3割でしょ。5割程度の盗塁死

は全然OK。来年は3連覇の時(118,112,95)くらいは走りましょ

う。走らんと面白くないけえ。

あ、あと、忘れてはいけないのが、石原バッテリーコーチ。これも先のブログ

で当ててるけえね!

藤井ヘッドは正直よく知らないのだが、新井新監督が1番野球観が似ていると

云うのだから、ま、よしでしょう。あと、弟の新井良は、大山を育てたとか言

われているが、あの井畑さんが「太鼓を持たせたら右に出るやつはいない!」

と言っているように「人をとてもいい気持にさせてくれるナンバーワン」らし

いので、雰囲気は良くなるのでしょうね。その発言はここで見てください

そうそう、背番号なんですが、龍馬に6番あげてください。

 

↓ ラインスタンプ ➜ 購入画面

広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句ポスト「芒」類想句で晒... | トップ | 田楽 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事