⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

PCの単語が解らない件は、解決

2018-10-31 08:01:06 | 仕事
広島ブログ

先週末、仕事で使っているソフトにバージョンアップの報せの画面が出ました。以
前それをせず、ずっと放っておいたらえらい目に会った。



それはですね、vol.6を買って仕事をしていたのですが、お金もかかるので7、8
9、10、11、12、13とバージョンがアップしてもインストールせず6のま
ま使い続けていたのです。結構な金額がするのと、もう1つPCの操作や、それに
伴うPC用語が殆ど理解できず自信がないから6のまま使っていたんですね。

そして消費税が変わる時、vol.14にしないと消費税8%に出来ないと云うのです。
仕方なくvol.14を購入してインストールしたのだが大ごとです。なんとvol.11
以上じゃないと今までのデータを吸い上げて反映してくれないと云う。サポートセ
ンターに電話したのだが「その都度バージョンアップしてないから無理です」との
こと。仕方なく、数週間かけて、いやもっとだったかな?忘れたが、とにかく凄い
時間を使って、過去13年分のデータをvol.14に打ち込みましたよwその時ブロ
グに書いたような気がしたので探したら、やはり書いてたw ➜ここ

そして、今回PCにvol.19へのバージョンアップするように画面に出た。14
を買った時から1年3万数千円のサポートに入り続けているので、バージョンが
15、16、17、18へのアップは、確実にしていた。と言っても全てサポセ
ンに電話しては「どうやるん?」と聞きながらしたのだがw

で、今回は「はい」を押して「今すぐインストール」をしたらvol.19のアイコ
ンが画面に出てきた。それを開いてみたら、なんと18のデータが反映されてい
ないし、そして画面には「コンバート (convert)してください」と出てきた。

「おい、リトルジョン、お前、なんのことか解るか?」
「いや、解りませんサンダース軍曹」
それはコンバットじゃろ、コンバート!あんまりおもしろくなかったよw


週が明けて「コンバートせって、それなに?ほいで、それはどうやればエエン?」
とサポセンに聞こうと電話をすいるが、まあいっこも繋がらん。「コンバートに
関するお問い合わせは2番を」押せと云うので押すのだが、そこから「ただいま
混みあっていますのでこのまま待つか、後からかけ直すか」と云うので、だいぶ
まったがまだ繋がらないので、一旦切ってまたかけ直したが、繋がらない。僕と
同じような、PC音痴がいっぱいおるんじゃろうねwと笑いながら、よう解らん
が、とりあえずやってみようと思い「コンバースしんさい」の画面にもう1度行
き、意味は解らんまま、すべてを「はい」「次へ」「はい」「次へ」を数回繰り
返すと「完了」した。

そして、バージョンアップ前のデータも全て19に反映されていた。よかったw
コンバートって吸い上げることじゃったんじゃ!で、なんでもかんでも「はい」
「次へ」を繰り返せば、だいたいエエ方に行くんじゃろうね。たぶん

 偽レブの会11月24日、正式参加表明を、こちらでお願いしますここ
 今現在の参加表明者一覧表は こちら

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

ラインスタンプ、「わしゃー広島じゃけん」のモデルは私です スタンプの売上金
はすべて「平成30年7月豪雨」の義援金にしますので、是非とも買ってください。
購入画面 



広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽レブの会締切まで2週間 | トップ | はっけん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事