⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

誤審の多い審判、第2位らしい

2017-04-20 14:16:29 | スポーツ(ほぼカープネタ)
昨日、カープの緒方監督が、現役コーチ時代を合わせても初めてという退場処分に
なりました。

広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

退場にしたのは、誤審の多い審判員として、白井一行①についで2位にランク
されている山路哲夫(広島県竹原市出身、瀬戸内高校卒)です。

まあ、人間ですから間違いはありますが、1試合で2回も明らかな誤審をされちゃ
あ、たまったもんではありません。


ボールが来る前に、田中選手の左足がベースに着いていますからね。


土埃で分かりにくいですが、これも小窪選手の左手はベースに着いています。

観客のブーイングを批判する書き込みもみましたが、なんでやねん。昔のように物を
投げてはいけませんし、汚い野次も好きではないが、ブーイングは当然だと思います。

今日は山路が球審らしいので、試合前にコールされたら、球場中が親指を下に向けて
「ブー」をやってやればいいんですよ。選手へのブーイングはある程度許容されてい
るのだから、審判にもやればいい。

山路の誤審&退場コールで有名なのが、現役、監督を通して27年間退場を喰らった
ことがなかった谷繁元中日監督に初めての退場を宣告したのも山路哲夫です。

広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 値上げ | トップ | 60歳 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ(ほぼカープネタ)」カテゴリの最新記事