⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

ヨメナカセ

2014-12-12 17:52:53 | B級グルメ情報
【業務連絡】今年も高級梨が偽レブ会の景品として鳥取の花田さんから届きました。



3キロの王秋梨が2箱。持って帰るにはでかいので西条店で預かり、ジャンケンで

買った方に月曜日西条から発送します。ネットで調べたらめちゃ高いし。大感謝!



広島ブログ
広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

昨日駅裏のゆめタウンで「ヨメナカセ」って肉を発見。

はぁ?知らない、初めて聞いた。みなさんはご存知ですか? ヨメナカセ

「ヨメナカセ」って名前の由来が気になりますよね。

不純な脳味噌で想像出来るのは、お父さんに精力がつきすぎ、夜、嫁が

「はあこらえてつかあさい」ってことか?と、想像した。普通そう思うよねw

娘が直ぐにスマホで調べてくれたら

この牛の大動脈は、ヌルヌルしていて下ごしらえが大変なので「ヨメナカセ」

になったということでした。
 へぇ~、心臓の大動脈なんだ。

当然、買って(念のために1番小さいのを)塩コショウで炒めてみました。



コリコリ、紐状の白肉と云えば良いのかな?私は美味しかったので酒のつまみに

したのですが、家族全員「大動脈」が気持ち悪いみたいで、1口だけでパスw 

皆さん知ってました?岡山じゃ定番のようですが、広島じゃあ聞かんよね?!



広島ブログ
コメント (10)