⑦パパの「頭の中は575」

元は「子育て日記」だったが、子供達も全員大人になっており、最近「俳句」の記事が増えたのでタイトルを変更しました。

vol.7【悪魔の辞典】 ま行

2012-12-07 00:43:55 | パロディ
今年の「偽レブの会」に参加いただいた、kanokoさんが「⑦パパ辞典最高!」と褒めてくだ

さったので、調子に乗って再開、「ま行」を載せますw

広島ブログランキングに参加しています。あなたのポッチンで私は幸せになれます。

【⑦パパの悪魔の辞典】 ま行

【摩訶】仏教で下にくる語を強調するための接頭語。大きい、すぐれている、偉大である。

例)「摩訶般若」「摩訶不思議」「摩訶魔羅」「摩訶パパ」「馬鹿パパ」「⑦パパ」


【枕詞】約1200語ある。それ自体は意味を持たない性交時の喘ぎ声で、快楽の調子を整える。


【孫の手】中国の仙女「麻姑(まこ)」の爪は長く、それで痒いところを掻いてもらうと気持が

良いことから、背中を掻く棒を「麻姑の手」と言った。


【魔女】エリザベス・モンゴメリー


【マズローの5段階欲求説】管理職登用教育時に「部下への動議付け」として習う屁理屈。


【負け犬】MBA(経営学修士)用語集に載っている。収益が上がらず潔く撤退すべき事業。


【眉唾】狐や狸に騙されない為に眉に唾をつけておくお呪いだが、臭い。


【饅頭】鹿児島人にはNGワード。類)長野ベッチョ、京都奈良滋賀オソソ、播州オチョチョ。


【ミシュラン】タイヤを早く磨り減らす目的で選んだ、遠い場所のレストランのガイドブック。


【見栄】ラーメン屋で炒飯や餃子・唐揚げも頼むこと。


【操】死語。昔の女性が持っていたものらしい。


【三日天下】極めて短いことの形容。例)パパのエッチは三日天下。


【未来永劫】永遠。仏教語で「未来」は将来「永劫」は想像できないほど長い時間。


【ミーハー】みいちゃんはあちゃんの略と書いてあるが、それも略じゃろ?本名は!


【昔とった杵柄】昔盗んだ杵と柄でついた餅で腹を壊すこと。類)因果応報。


【無芸大食】ギャル●根。


【虫酸】胃液。


【矛盾】我慢。


【無茶苦茶】ちょっと値切られただけで関西商人が言う大袈裟な勿体(もったい)。


【むねちゃん】デカパイ女性の総称。


【目からうろこが落ちる】コンタクトが落ちて床に這い蹲る様子。


【めくじら】♀の鯨。鯨界でもレディーファーストらしく「たてる」ことが多い。


【めんくらう】麺を目にも止まらぬ早業で食べる人を見てビックリするさま。


【面目】「めんぼく?」「めんもく?」どっちでも良いみたい。


【蒙古斑】江戸時代まで妊娠中の性交で出来た内出血跡だと考えられていた。


【孟母三遷】孟子のお母さんは3回遷都した。


【モザイク】フランス語。性器。


【物見遊山】「ものみゆうざん」と間違って読む○○が多い。


【モラル・ハザード】銭の為に裏切る事。


【問答無用】ママからのお仕置き。類)一刀両断。




広島ブログ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回「同じお題で書きまし... | トップ | 怖い顔 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2012-12-07 14:39:42
文字どおり「ま」の辞典ですね^^。
もみじ (⑦パパ)
2012-12-08 15:15:06
時々、本当の解説をかいてますからねw 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パロディ」カテゴリの最新記事