遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

言葉の世界

2021-09-19 04:55:54 | 日記

感染者数は幾何級数的に増えるが医療リソースは算術級数的にしか増えない

こういう記事があったが

どうしてこういう時に幾何級数って 幾何って言葉が出てくるんだろう?

またまた婆中学生は???

中学の時は代数より幾何が好きな子だったが

こんな言葉は使ったことなかったけど

やっとイメージ湧いた

 

でもコロナの問題は

社会に及ぼす影響は戦争に似ている

殺される層と

それを使って支配を強める層とだな

ともかくいろいろ露骨になってきた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やあ お姫様ごっこやってき... | トップ | 彼岸花に毒? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事