遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

火事場の馬鹿力

2011-03-16 07:35:19 | ただの記事

Img_0596

昨日武蔵は無事東京に行けて

帰ってきた

なんだか変にハイテンション

私も変だと言われたが

みんなショックで多少いかれてる

 

それで 上の写真のプリンター

地震の最中

これを壊れた机からずり落ちるのを支え倒れてくる本棚を支え

諦めてプリンターを床におろした

 

これって  今では

私にはできないことだわよ

 

なぜ?

 

私は思うんだが

今の非常事態は膨大な必要を生んでると思う

人命救助

暮らしの再建

経済の立て直し

ライフラインの復旧

道路橋梁鉄道の復旧

液状化した浦安の復旧

必要なことが山のようにできてしまった

パワーを集めなければならない

航空写真を見たら海岸部は地形が変わってしまってる

何もかもダメになってしまったと思ったり

ダメな企業

ダメな政治的対応を思うより まず

火事場の馬鹿力を出して行けるように

そういう風に働いてくれる人を支えられるようにしたいと思う

 

ところで

ハイテンションで異常だった武蔵は

エコキュートー 故障ですメッセージが出たが

直した!

水がためられても風呂が沸かせなかったが

沸かせた

男どもも風呂に入れて

(それもたった4日ぶりだか5日ぶりだけれど)

うれしそうだった

私のリウマチなんか

不調から平常に戻った

ショックが効いた

血圧は今朝149/89  高めだがまあいいや

昨日のプールでの異常な低さは

血圧計の故障だな

 

体重なんか ちゃんと食べて  きのうなんかうっかり三回ご飯食べちゃったのに

(ダイエット中は夕飯はスープだけにしてる)

運動量が異常に少ないのに(2000歩ぐらいしか歩いてない)

1キロぐらい減ってた もう少し減ったかも

 

信じられないだろうが

異常に睡眠をとってる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこで大地震が起きるかわか... | トップ | ガソリン困窮 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事