遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

別の視点

2015-10-22 08:15:28 | 時々記事

これが なかなか難しい

スウェーデンで難民施設が放火で焼かれた

犯人は極右らしいとラジオが言ってたが

極右ってのがなぜヘイトに走るのか私にはさっぱりわからない

どういう視点を取ればそうなるのか


逆に 極右から見ると

難民受け入れなんて理解できないのだろう




力関係で歴史の中で それこそ弁証法的に

運動的に推移していくのかもしれないけど


別の視点でものを見るというのが学校教育に取り入れる課題かもしれない


安倍政権は 臨時国会の召集要求に応じない構えだと!

自分たちが憲法無視の犯罪集団だとは

思いもしないのか いいじゃないかそれが必要だ

朗らかに確信をもってやってる確信犯か知らないが


それだけ多くの自民党議員公明党議員が

犯罪集団に加担して平気

とするなら

想像力の欠如としか言えないな


って

私も私の視点んにどうしたって戻るけど


別の視点 って考えても理解できないことが多すぎる


あ あと同じように馬鹿なだけか

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未明の猫 | トップ | 絵を描く時間 »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事