遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

芍薬など

2014-05-17 19:36:56 | 絵画

140516

芍薬

マットの抜いたのに描いたら

絵具が滑って描きにくかった

マット紙は水彩紙のものを買うようにしよう

これは一昨日まで描いてた絵だ

昨日は痛くてうなってたのだ

140517

笠間の講座

木を見上げて枝葉の間から空を見て描くのだが

一発ではうまくいかない

レースのように何層にも重なる木の葉

それを透かして光る光

って描きたいものだと思うけれど

スケッチでは何が何だかわからんようになる

でも 書けるようになりたい気がする

ともかく田圃の稲がどんどん伸びちゃうので気が焦ってるのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は笠間 明日も笠間 | トップ | 今日はKINU洋画会さぼる »

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事