遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

お見送りに行ってきた

2013-09-08 09:54:13 | ただの記事

朝目が覚めたら 熱ない感じ

測ったら36.3度だったので

KINU洋画会の旅行バスのお見送りに行ってきた

本当にキャンセルして申し訳なかったのだ

みなさん人数集めに協力して 家族や友人も

引き入れたようで 私の抜けた穴もそうやって埋めてくれたと思うと

係りの方に 頭が上がりません

だいたい私は たとえばよ

組織の責任者になったりすると 相当気が短いので

今回の会長のように 根気よくしつこく企画を実現させるために

働く自信がない

ま やりかければ 投げ出すなんてことはしないが

もう二度とやりたくないと思っちゃう方だ

会長はエライ!

もう一生懸命感謝を表明すると

あいつはいい気になって 高級料亭で 奢れよ

と言い出すがな 

わが家がかつて旅行を計画した

一週間くらい おばさんを連れて 滞在型のんびり温泉旅行

おばさんが 親族に話したのだろう

混ぜてくれ

ときた

いいわよと 予約や変更 そういうことは私のかかりだからやった

で びっくりしたことに

行ったらよ

その親族の爺婆

そこで 一週間なんて いられねえ

明日帰る と言い出した

そしたらおばさんまで 自分たちだけのんびりしてたら

まずい と 結局 一泊で帰ることになった

何それ! キャンセル料も 誰も持ってくれないし

信じられない!

勿論 二度と 誘わないで頂戴とおばさんに言ったけど

わたしなんか手近なところだって

その爺婆は もう絶対誘わない

わたしは心が狭いのだ

バスが出るまでも ま 人はいろいろ

一番遅れてきた人は 

それからトイレに行ったりしてる 

トイレはなあ我慢できないもの

ある人がトイレから走ってくるので

わたしは 足が攣って転んだら大変だと焦った(彼女私より高齢)

なんで余裕を持って早く来ないのか

その神経が理解できないが

だいたい 人が集まれば 遅刻魔は必ずいる

武蔵は遅刻魔だ

人が苛つくのを理解しない

苛つく方が悪いと思ってるんだよ?

それでうちはすごい喧嘩になるがな

然し 会長は えらい

泰然自若

トイレはな 行かしてやらないと大変だからね

とニコニコしてる

組織を動かすというのはさ

千差万別な人々を あるがまま受け止めたうえで

ゆったり びしっと 対応しなきゃ出来ないのだがな

それができるまでは

修錬が必要なのよね

わたしは家族の中で

一番未熟だわ

ホント 子供たちは よく育ったもんだ えらいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に決まったのね | トップ | おばさんにプチ異変 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事