遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今朝はイクラか楽だ

2021-01-05 07:42:19 | 日記

痛いのはだんだん上に上がってきてる

最初げんこつの出っ張るところが痛かった時は

頭に来てたが

今は手首のも少し肘寄りだ

お風呂で温まったのもいいかもだ

 

然しどうしてこんなに異常事態なのだろう

マスクしてなきゃ村八分 というぐらい徹底マスク

(実は昨日スーパーに寄ったときマスク車の中に忘れて

慌てて首に巻いてたタオルで口もと覆った)

どの店施設にもまずアルコール消毒液で手を消毒

 

インフルエンザと比較した数字も上ネットにあがって

インフルエンザの方は感染率も死亡率も多かったようだけど

 

 

スペイン風邪もすごかったのだよね

船乗りだった養父側のおじいちゃんはスペイン風邪のころ

亡くなってる

船で外国の洋上にいた 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は医者 お風呂に入ろう | トップ | 医者に行って意外と早く済んで »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事