遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

岳飛伝 見終わった

2018-11-19 12:03:18 | 日記

これは面白いぜ と武蔵が言うのは

北方健三の 岳飛伝を読んだからみたいだ

「岳飛伝」の画像検索結果

この 秦檜ってのはどうなるのさ

と武蔵に聞かれるが

そんなことまで世界史で習ってないよ

知らないよ

と言ったが

高校生が見るような世界史地図付録の年表に

ちゃんと

秦檜が岳飛を殺した と あったわ

ふうん

↓秦檜

 

この秦檜

金に対して内密の交渉で

宋との間の和平をもくろむ

権力志向の売国奴として描かれてるが

今は 評価はいろいろらしい


然しこのドラマの様子では

ホント 我が国の売国奴一族を思い浮かべさせられた

ともかく長かったけど

このドラマはホント

映像の制作が素晴らしくて

霧の表現とかもな

あこがれちゃった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて今日忘れないこと | トップ | お!お!お! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事