遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ものすごくよく寝た

2012-03-15 10:34:24 | ただの記事

さあ

頑張ろう

あと二日しかない

 

さて 昨日は山形の鯉について書いたので

Pさんが怒っているか?と気になった

↓ 農産物のためのお買いもの地図

http://gunma.zamurai.jp/pub/2012/okaimono2.pdf

JAどこそこと書いてあるので

分かりやすい

西日本の 汚染は大丈夫と言うところのほうが

農産物に気をつけない以西で心配と言う人もいるよ

汚染地図では茨城はほぼ全滅

奇跡的に汚染が少ない地区だと

東海アマさんが言っているところが

私の住んでいるところだ

それだって環境センターの飛び灰は5000?/㎏だけど

春風の吹く時期はよく洗わないとと思うけど

 

無傷ではないので

茸は九州の干しシイタケしか食べないことにしている

川魚淡水魚は山の汚染された水が流れ込んでたまったりするので

東日本のは食べない

山形は一部汚染されているが山にある放射能が川に流れ込むから

鯉はやめたほうがいいという判断なのだ

とはいえ

いつだっけ

イベントでアユの塩焼き食べちゃったし

 

そういう時は気にしないことにして

年よりは平気だ

を持ち出すことにしている

ともかく 武蔵気絶事件のせいで

気にしているのです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憂鬱の原因 | トップ | よく寝た  続き »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事