遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

展覧会場行ってきた

2019-10-17 14:55:48 | 日記

これ 会長の

笠間の登り窯?と聞いたら

ソウルの登り窯だって

その文字が難しい

読めないよ

カナふれば?と言ったら

今 嫌韓感情がすごいから まずいと思ってるらしい

実際 ソウルのこの窯に行ってきたらしい

いいなあ

私も民芸品店で店員やって

日本中の民窯のこと仕入部長に教わって

韓国の窯業とのつながりが深いの知ってるよ

そんな気にすることか?

笠間の陶芸美術館関連で旅してきたのかな?

これが 地平線を曲げたの理解してもらえない絵

80号という大きさが私だけで

武蔵は 大きいのはやめろよ 迷惑だろ

という

そう

運んでもらうの迷惑なのね フン!

と言ったら

そうじゃなくみんなに迷惑っていうのだ

そんなことはないだろ

然し 搬出の日は武蔵は手伝ってくれない

いないのだ

預かってもらえるからいいよ

といったがな

会場は両隣 2つ部屋は空いている

大きな絵はまだあるはずなんだ

県展にみんな出してなかったっけ?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製本用 ファイルできた | トップ | 二人展 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事