遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

陰影礼賛

2021-05-16 18:03:18 | 日記

この本の話を聞いて

図書館で借りてくるかなと思ったが

青空文庫で読めた

いやあ面白かった

年代によって変わる感覚

 

年頃は私のおじいちゃんくらいの年ね

時代の移り変わりと感覚

それと 世界の場所による感覚の違い

こういうもののお話

お絵かきで 何を重視するか テーマとするか

って時代の反映もあるかもしれないけれど

私なんか基本 自分さえ面白ければいい

でも

時代を絡めてみると感性の違いと モノや光のありようの魅力

すごく色々思いめぐらさせてくれる文章だった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃあ難しいわ | トップ | さていよいよ明日おばさんご帰宅 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事