遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日やったこと

2016-03-07 19:45:00 | 時々記事

今日はほとんど休息デー

でも一つくらいは仕事しようと

KINU洋画会の物故会員の預かってる作品を

探しだしたが 大きな鳥のはく製が邪魔で

土台が重くて私の手には負えず

結局武蔵が働いた

ついでに 額もいくつか運んで

一つ額装

しかし

見るとばれるけど

パネルのB3の絵だから

紙 B3に描いたものより小さいのよ

我が家にあるB3の額は子供の絵が入っていたりする

それは こどもの言う大きい画用紙だから

やはりね マットの穴は合わない

マット切りができるような手じゃないから

インチキ技をつかった

この額は あの地震の時落ちてガラスが割れたままだ

こりゃ アクリル買に行かなきゃだわ


たったこれだけやっただけだけど

床下小人参上

一個ばらした額が消えた

それはガラス入りだから 倒すと割れるから探してるのだが出てこない

ところで 私の小さい電気ドリル こんなところにあった

と武蔵が武蔵のカバンから出した

なんだ 泥棒は あなただったか

と言ったら ものすごく怒った

日ごろ自分を泥棒と言ってて

すっかり盗賊なものだから

泥棒呼ばわりされたら傷つくとは気づかなかった

反省

ついでに 立てかけてあって邪魔な絵 でも見えるたびに嫌にはならないから

自分的にはいいわ

でも人々はなんじゃ?というんだろうな

階段のところにも絵が描けてある

右上のもパネルに貼ったままの水彩だけど

パネルに貼ったままだと ねじがついてる壁にはちょいとかけておけるので

便利だ

Yさんの作品も 壁にかけて写真撮ってみるといいかも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああうれしい 男鹿人さんち... | トップ | まあ 武蔵は甘いのね »

コメントを投稿

時々記事」カテゴリの最新記事