遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

片付かん

2023-10-26 05:00:29 | 日記
机の上片付えたら
ジャンじゃか武蔵の荷物が乗っかってくる
今日は武蔵は東京の病院に受診だ
いいな
私も故郷に帰りたい
主治医は私の後輩になるらしい
あそこらへんも画材屋はいろいろあるんだ
ムサシが「相棒」の新しいの借りてきて見てる
ともかく見覚えのあるような景色とか
やたら豪邸とか出てくる
私は貧困層だからそんな家は住んだことも
入ったこともないが
かつて友人にはそういう家に住んでた人もいた
ものすごく貧しいものの家
って
ぼろぼろで土間から入っていく家ってあったが
どこかな
池袋か御徒町に住んでた頃はそういう家だった
戦後まだ間もないころは
それでも家があるだけまし
野外生活の人もいっぱいいた
戦争を起こすのはそういう階層ではなく
何事からも儲ける階層だ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はすごい雷だった | トップ | 武蔵はなかなか帰ってこない »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事