遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

もう 故郷には帰れないな

2022-12-29 04:45:59 |  孫孫
なんか見てたら 銀座三越の辺りの絵が出てきた
もうどれだけふるさとも変わっちゃったか
グーグルマップで検索して
我が家に行ってみた
怪獣の友人はこんなぼろ屋に住めるのか
と驚いたようだが
ようようたどり着いて
本当にぼろ屋だ
和田堀給水場 本当だ なくなってた
耳が変で
ここらの言葉のアクセントが
私の育ったところと違うから
聞き取れなくてイラつく毎日だが
私ももうこっちの言葉が伝染っているだろう


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の病院 | トップ | 困った »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度 (カメ)
2023-01-01 07:24:21
もう一度、二人で東京をほっつき歩けるかと
思ってたのだけど。
コロナ減り始めたようにもみえるし。
春になれば私の体も回復するだろうし。
今だって悪いってそれほど思わないし。
ゆっくりおしゃべりもしたいし。
カメへ (遊工房)
2023-01-01 14:48:51
もう体力劣化で
長時間車も電車も乗れない
心臓血管の手術は県立病院でやったが
そこも遠くて行くまでに吐いちゃった
それで
術後の診察近くの病院にしてもらった
ったってここ田舎車で20分だな
わかった (カメ)
2023-01-02 10:46:48
わかった。

コメントを投稿

孫孫」カテゴリの最新記事