遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

昨日友人の弟さんの訃報に接しショック

2014-02-08 05:12:35 | ただの記事

家に帰ってきたら

色々処理すべき郵便物も来てるし

通信物よく見ると

友人の弟さんが昨年亡くなってたということが分かった

昨夜は彼の声がよみがえって聞こえてきて

ショックでショックでたまらない

年賀状が来なかったので おばあちゃんの心配をして

でも怖いので 薄情な私は連絡も取らなかったが

まだ若い彼が先に逝くなんて !!!

私がその家のお納戸に住んでいたころ

彼は玄関わきの応接間に陣取ってて

「のんのん のんのん」と私を呼んで 色々おしゃべりをしたのだ

もうこの年になると 自分より若い人の訃報にも接することになるのだな

まわりの自分より若い人に死なれていくおばさんの悲しさを

少し分かったような気もした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はおなかが減った | トップ | 雪は降っています »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事