遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ああ くたばった

2018-08-17 19:24:21 | 日記

今日の行き先は茂木ではなかった

馬頭というところ

茂木について道の駅を見つけて休んでいながら手帳を見て

挟んだプリントを見て集合の道の駅が

馬頭とわかって

えっちらおっちら294号線に戻って北上した


結構遠かった

栃木は案内表示がどうも気が合わない

なんぜか間違えて反対方向に行ってしまうのだ

コンビニに聞いてもセヴンイレブンがもう一つあるからその向かい側

という説明は全く違ってたし


みんながスケッチする場所に選んだのは蕎麦屋の近く

お店の人が出てきて休みですというけれどスケッチしたいのでトイレお借りしてもいいですかと聞いたら

OKが出てスケッチ場にしたのだ

スケッチ場の必要条件はトイレなのよ

その蕎麦屋は今日は休業だったけれど

今日は臨時だったので

たくさんの客がやってきては休業の表示を見て帰っていった

そこに来るまで

蕎麦屋の旗が山盛り畑いていたのだ

今日は休業ってくっつけておけばいいのに

みんなむなしく帰っていった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーでおばさんのケアマ... | トップ | 今日は予報通り涼しかった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事