遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

野菜スープと サーモンマリネはできた

2019-11-03 06:53:14 | 日記

朝ごはんが済んだら

ご飯を三種類

大人用

柔らかご飯(おばさんとこっちゃん用)

おかゆ(  かなちゃん用)

武蔵はいないから

お運びは かなちゃんパパと怪獣に頼もう

おばさんちの台所は使わない

何しろきれい好きのおばさん

自分だって 汚れるのが嫌だから

料理はしない

食べ物はいつも誰かに もらって生きてきた人なのだ

食器は旅館やるのかというほど持ってるが

大皿とかはない

大きい食器も運んでもらわなくちゃね

ってわけで

家に来たらごちゃごちゃで卒倒しちゃう?

大丈夫 もう そういう風と思ってるよ

 

今日は雨みたいということで

山形の子たちの芋ほりは

午前中

というので

ちびたちが来る頃は終わってるな

と思ったが

雨は夕方からみたいだ

ちびたちが大きくなったら

里山で お外ご飯 作ったりして遊びたいな

生きてるかな

私?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倒幕運動 | トップ | ふう⤵ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事