遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

???のおばさんの食欲

2019-10-23 18:13:52 | 日記

ここのところ

食事を持っていくと

腹いっぱい 食いたかねえ

と言われ続け

今日はもっていく前に御用聞き

で 毎回 ちょっとだけ持って来いと仰せだ

ま 普通に持ってったが

今日はみな完食 よく食べた

日によって むらがある

それとも 気に入らなくて?わけわからん

甘いもの好きだから でんぶをご飯にかけて

提供してたら よく食べるから

好きかな?

と思ったら 好きじゃないんだって

ところで

梨をいただいた

それが 超巨大

三個分はある

あまりの大きさに 笑っちゃう

もう少し置いたほうが 甘くなりそうだ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障害児教育 | トップ | 仏教は哲学かあ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ)
2019-10-23 20:22:44
今は梨が美味しいですよねぇ~!
僕も近頃は朝食代わりにパンと一緒に毎日食べてます
(^^♪
Unknown (遊工房)
2019-10-24 03:57:54
梨というと
わが母を思い出します
透析生活で果物 カリウムのせいで 禁だった母も
梨が大好き 千葉の友人が送ってくれるのを
ほんのひとかけだけね と食べてもらいました
カズさんの食事見習って
毎日ワンプレートでご飯にしてます
武蔵は流し山盛り食器使うよ
気温の変動激しすぎるね お体 お大事に

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事