遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

このごろツイッターで笑ったこと

2012-05-03 15:45:01 | ただの記事

夫の考え方に腹が立ったのでもう単なる同居人で知らんオッサンだと思おうと心に決めた。すると知らんオッサンにしてはかなり親切で優しいので感謝のきもちでいっぱいになりそれが態度に出たのか夫がお茶碗洗ってた!ゆうべはお土産まで!知らんオッサン効果すごい。

アッハッハッハ

出産したばかりの若いママのツイートでした

Aqigiahceaeoobw

こういう写真と一緒に

これが

小学生の詩だというデマが広がっている

まどみちおの詩

けしゴム まど・みちお

自分が 書きちがえたのでもないがいそいそと けす

自分が書いた ウソでもないがいそいそと けす

自分がよごした よごれでもないがいそいそと けす

そして けすたびにけっきょく
 
自分がちびていってきえて なくなってしまう

いそいそと いそいそと 正しいと 思ったことだけを

ほんとうと 思ったことだけを美しいと 思ったことだけを

自分のかわりのように のこしておいて


これ 群読 やらない?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日で良くなる | トップ | ロシアと朝鮮 »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事