遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

今日温泉で

2013-08-29 19:20:37 | ただの記事

里山に絵を描きに行って疲れちゃうと温泉に行けないので

行かなかったし

絵も描かなかった

温泉に行くと寒くて震えあがったが

今日は大きいバスタオルで体を包んでいたから何とかしのげた

扇風機の前で火照った体をさまして

拭ってた人が扇風機の首振りを止めてたので

風のこないところがあって

そこですくんでいたが

何とその人立ち去り際に首振りボタンを押したので

風が来て 飛びあがった

熱が大してあるわけでもないのだ

今36度6分 朝は36度9分 そんな程度なのに

クーラーと扇風機で震え上がる

さて泳げるかな?歩けるかな?

泳ぎだして 無理だからやめた でも歩けた

途中で ちょっと平泳ぎやってみた

これ大丈夫だった

前回は水面に浮かぶ姿勢も痛かったが

今日はそれは大丈夫

平泳ぎと背泳ぎは体がローリングしないので泳いでも大丈夫だった

然し 水が冷たくて

おばさんが上がる5分前くらいにはジャグジーで体を温めた

午前中の買い物の時

おばさんに御用聞きに行ったら

抹茶飴をTスーパーで買ってきて

というのだが

そのスーパーは駐車場が狭く

四つ角が近くて車の出し入れが大変

体をいっぱい動かして 見ないといけないから

厭だ

別のスーパーにも抹茶飴あるでしょ?と聞いたら

Tスーパーにしかない抹茶飴がほしい

というので 諦めてもらった

ところが温泉に行く途中で見たら

スーパーがら空きだったので

帰りに空いてたら寄ろうということになった

帰りは一番暑い時間帯なので がら空き!

おばさんは意気揚々お買い物

わたしは車の中で待ってた(何しろ座っていられるようになったからね)

そこに近所の ぼけちゃったおばあちゃんがよろよろ

お買い物に来た様子

???

よく歩けるなあ ええ!!???

帰りは 「ああよかった 乗せて~~」

とやってきた ははは

命知らずめ

彼女の旦那は特攻隊の生き残りで

飛行機のり 爺暴走族

安心して車に乗るのが普通だろうが

わたしの運転に命を預けるのはやめた方が本当はいいのだが

そんなことはおくびにも出さず

丁重にお家まで送り届けた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原風景展あと3日 | トップ | 方言のこと »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事