遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

本当に言語能力がない

2016-08-07 19:08:22 | ただの記事

漢字パズル ほとんど自力で解けない

なぜか 言葉を知らなすぎる

みんなは知ってるのか?

力水 って たいていの問題に出てくるから

覚えちゃったけど 意味なんか知らなかった

相撲用語

これ 力水だってさ


千日手

知らないよ!

将棋用語

将棋やんないもん

千日紅って入れたくなっちゃうから

わけわかんなくなっちゃう

千日講っていれてて どうも合わん!となってた

だいたい明解君に出てこない言葉も多すぎる


広辞苑は重いし ・・・ でも

悔しくって引くと 出てるのだ

今やってるの


糞~~~

美術用語で 問題作っちゃおうかな

と思うけど

誰も解いてくれないね


プンプン



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の暑さ対策 | トップ | うひゃあ 武蔵は役に立つ! »

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事