遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

ベルト・モリゾ

2024-01-06 03:14:32 | お絵かき課題
この人の肖像画を模写った
課題は人物画の模写だったのに
静物画をやっちゃってたから
これを模写ったが
誰の絵だっけ?
とすっかり忘れて
元の画集も見つからない
ネットで検索
ベルト・モリゾだった
このモデルさんはその弟の嫁さんで
よくモネのモデルをやったそうだ
今回の課題では
すごく勉強になった
マネなんてして描きたくないわ
なんて若者時代は思ったが
勘違いだった
日程が変わってお絵描き会には行かれないが
自分でいろいろ課題を設定して描くのも
面白いからいいや
ちびたちが来るのは二日遅くなった
泊まれるように布団はおばさんちの廊下に並べてある
また何か作っておいてやろう
帰り道道路に異常がないといいな
地震は延々と続いているな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃあちびたち来るの二日遅... | トップ | マチス展 »

コメントを投稿

お絵かき課題」カテゴリの最新記事