遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

寒冷紗

2009-11-04 13:24:07 | ブログ

製本に寒冷紗ってのが要るけれど

何処で売ってるんだろう

病院近くの巨大ホームセンターで聞いてみた

(今病院)

農業資材館にあるというので行ってみた

なんかプロっぽい 素敵

ジュートのテープだって

何かに使えそう

寒冷紗はゲットした

巻いた大きなものがあってお高いし多すぎるし

どうしようと思ったら切り売りのもあった

 

思い出したが

黒い寒冷紗

娘の学校にあって(娘の学校は、結構農業をよくやってた)

それを使って作ったドレスを着て

(大丈夫シー・スルーのドレスではありません)

卒業式に登場してきたのを見てびっくりさせられたのを思い出した

アレが寒冷紗だったんだ

(娘の学校はひどく自由なところで

7月7日などは

七夕だから浴衣着て行くなんていう学校でした

一回だけだけれど

浴衣じゃおてんばが出来ないので 嫌だったって)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調律 | トップ | 通院日になると元気な私 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
製本もなさるのですか~。万能でいらっしゃるとは... (kazuyoo60)
2009-11-04 16:01:38
製本もなさるのですか~。万能でいらっしゃるとは思っていましたが。農業資材とは愉快です。
返信する
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-11-04 16:28:47
寒冷紗ってあると何かと便利そう
本来の用途ではないけれど
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事