遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

明後日 藍の生葉染め

2012-08-20 17:01:39 | 業務連絡

こういう風になるんだが

今年は

何ともぐずぐずしてたし

藍の葉はしょぼくれているし

うまく行かないかもしれないが

延びに延びたから

一人でももうやる

と言ったが

!!!

なんかなあ 用が出来ちゃったよ

明日で済めばいいのだが・・・

明日東京に行かなければならないようになったが

夕方までかかると

家に帰るのが 遅くなるわいな

明後日 遅刻するかも

遅刻したら 葉っぱ摘んでいてね

Satoyama

さて

この図でわかってね

里山

車置いたら

左の方へ(東の方へ)行って崖の上を

少し南に行くと

藍の葉っぱの穴の開いているのが群れている

雑草もあるからね

Ai_large

こういうのだよ

こんなに美しくないんだ

しょぼくれている

持ち物染めるもの

タライ状のもの

ミキサー

物干しロープ(あれば)

洗濯バサミ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の暑さ | トップ | 気が晴れた »

コメントを投稿

業務連絡」カテゴリの最新記事